資料請求 お問い合わせ

ブログ

blog

自然

Possted by 大久保
2024.6.27
こんにちは、大久保です。 

いつから梅雨なのか、はてさてもう夏の様にも感じられる?お天気が続いていますね。


先日、ちょっと諏訪湖へ行く事があり、湖畔にある間欠泉に立ち寄ったのですが、

5~6年くらい前でしょうか、一度立ち寄った頃は一日に何回か噴出する時間が決まっており、

その時間になると盛大に高く噴出していたらしいです
(その時にはあいにく時間が合わず見られませんでした)、

今回は気に留めていて、インターネットで時間を確認しながら楽しみに寄ったのですが

・・・・・・

なんと、上の写真の様になっており、

次の看板が

!?

数年前から勢いよく噴出しなくなってしまったと・・・・

期待していたのに 😞

原因は不明とのこと

やはり自然とはまだまだ解からないものなのですね、

地震などにもこの様な地殻活動が関連あるのかなー?

などと考えてしまいました。

能登の地震もそうですが、最近他でも地震が多いように感じます。

さて、こちらフィアスホーム藤枝では多くの建築物件に👇の写真にある制振テープを採用しております。

一般の方に簡単に説明するなら、両面テープみたいな物で耐力壁と柱を強固に固定します。
(もちろん釘も使用します)

施工後は👇の写真の様になってしまいますので、もう外からは判りませんが

耐震性能は格段にUP☝します。

大きな地震が来ても自分の家は大丈夫だと思えるのは心強いですよね。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


Possted by

大久保
contact
家づくりに関する質問やご相談など、
まずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間/9:00〜18:00(毎週水曜定休日)

お問い合わせ 資料請求 ご相談予約
お問い合わせ 資料請求 ご相談予約